< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
jun*  
jun*  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年03月01日

★2ヵ月。。

先月25日で2ヵ月になった弟くん。。

先日は保健婦さんの訪問があり、体重も5㌔になり順調に大きくなってました。
1ヵ月頃、夜中1時間おきにぐずり、勘弁してよ~げんなりという時期もありましたが
今では「オムツ交換してよ~」か、「お腹がすいた~おっぱいくれ~」が殆どで、
ちゃんと大きな泣き声で知らせてくれます。

赤ちゃんのお世話はきっとこれが最後なので
夜中ゆっくり寝れないのもひたすら抱っこするのも
今の時期だけだと思うと貴重なひと時に思える余裕があります。。


大変なのは、3歳7ヵ月のハル。。
幼稚園は4月からなので平日はずっと一緒にお家の中。
弟くんが寝てる時は、向き合って相手をしてるつもりなんですが
お出かけできないストレスもありワガママ放題です困ったな

でも誰よりも弟くんがカワイイらしく、いつも顔を近づけほっぺにチュ~チュ~ハート
抵抗できずされるがままの弟くんが気の毒なくらいです。。

★2ヵ月。。



Hさんお祝い有難う~♪  ちゃんとあやしてくれてますよウインク




若葉       若葉     若葉




そうそう、こんなことがありました。。
夜中寝てたら体中尋常じゃないかゆさが・・・
起きてみるとあっちこちにじんましんが・・しずく
かゆくて朝まで寝れず、次の日病院へ行き注射2本でひきました。

あやしいものも食べてないので原因はストレスかな。
子育てのストレスというより、お出かけできないストレス。。
産後ずっとお家にこもりっぱなしだったので
それからは主人の協力もありたまに外出するように。。
息抜きも大事ですねえーっと・・・


来週からは片づけていたミシンも出そうかと。。
春夏用のストールの生地もgetしてるもので・・

今はやりたいことの半分もできず、1日があっという間だけど
4月からはハルが幼稚園に行ってくれるので
少しずつ充実した日々を過ごせるようになりたいものですにっこり


同じカテゴリー(child)の記事画像
★Birthday・・
★セレブ顔負け
★いつも一緒
★動物
★変身
★夏の足跡 1 【海】
同じカテゴリー(child)の記事
 ★Birthday・・ (2009-07-06 18:36)
 ★セレブ顔負け (2009-01-27 17:29)
 ★いつも一緒 (2009-01-20 20:12)
 ★動物 (2008-10-27 19:49)
 ★変身 (2008-09-10 18:35)
 ★夏の足跡 1 【海】 (2008-08-27 10:06)

Posted by jun*   at 16:02 │child

削除
★2ヵ月。。